住職スケジュール
<<2016年12月>>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 詳しく見る
   願正寺門徒紹介
 願正寺門徒日記を見る
 願正寺門徒を見る
 利用規約  個人情報について
携帯サイトQRコード
真宗大谷派日豊教区日田組 平野山 願正寺の情報満載。携帯サイトはこのQRコードを携帯電話のQRコードリーダーで読み取って下さい。
報恩講2016が、盛儀円成いたしました。
 真宗大谷派日豊教区日田組 平野山 願正寺
住所 877-0044大分県日田市隈2丁目8番29号
電話番号 0973-22-2512
E-mail minagi@vesta.ocn.ne.jp
駐車場 境内に15台程度!
大型車は、亀山町側から、お入りください。
お盆・報恩講等の境内混雑の時は、専念寺様ご門前の願正寺門徒駐車場(15台程度)を、ご利用ください。 
     今日のことば(迦陵頻伽)
折々のことば
http://www.higashihonganji.or.jp/sermon/word/
誰でも一目でわかるドータ゜を「陽ドーダ」その反対で判断しにくいドーダを「陰ドータ」となる。日
「ドーダ」とは耳慣れない用語だが、これは東海林さだおさんが『もっともコロッケな日本語を』とい
「政治家の子供というのは、おやじが目標なんですね。超えるのはなかなかな大変だ」
 迦陵頻伽一覧へ
     今日のお寺(胡蝶)
法要・事務・イベントの予告
 来る11月26~27日厳修につき御参詣ご案内申し
10月23日11時より、お内仏の「おとりこし」を勤めいたしま
 胡蝶一覧へ
     今日のことば(親鸞聖人)
しんらん様のことば・寺務報告
報恩講2016への途 その④の画像
お疲れ様でした。とってもスムーズな作業でした。
報恩講2016への途 その③の画像
出来上がりました。
 親鸞聖人一覧へ
     今日のお寺(蓮如)【おかざり】
真宗大谷派のお荘厳(かざり)・お給仕について
お加勢 その弐の画像
本日は、12月12日(月)から16日(金)まで勤修されます四
若院&心、お加勢に参りました。の画像
本日は、12月12日(月)から16日(金)まで勤修されます四
 内仏のおかざり一覧へ
     ご門徒のページ
今、こんなこと、あんなことが・・・。
真宗本廟です。の画像
浄土真宗の宗祖、親鸞聖人は1262年11月28日に90歳の生
真宗本廟両堂ご修復完了奉告逮夜法要の画像
+3真宗大谷派亀年山法寿寺さんが写真6件を投稿されました。1
新しいページを立ち上げました。の画像
鉄道に関心ありの方は、どうぞ!フェイスブック「鉄の友」です。
fbプラ ソムキァットの画像
fbプラソムキァット
 ご門徒日記を見る
【お知らせ】
当山たのみ寺・廣圓寺前坊守の大谷勝子(74歳)さんが、10月2日から、行方不明となっています。
各方面で探してますが、何ら手がかりがありません。
お心当たりの方は、日田警察署(0973-23-2131)までご連絡ください。
 Top